広く浅く生きている 日記

気分屋の僕は、やるかなくすこと、とても中途半端!まったり生きようぜ!をコンセプトに日常を展開してく、アドベンチャー。

熱帯魚 水質検査

 

ヤッホー!

先程、鍼治療してきました。

不眠症の改善のため、現在、通院しているのですが、ものすごく効果があり、よく眠れます👍

小沢鍼灸院です!(国立と銀座にあります。)

気になった方は、ぜひ!

著名人も来ているのこと!

 

では、ジャジャン〜

f:id:wataponsansei:20200118213927j:image

これは、phを測る器具です!

今日は、現在の水槽の水質を図るべく、phをはかりました。マシマシ!

この前、初めて、ジロー系のラーメン食べました。美味しかったけど、その日にお腹痛くなったので、もう食べません!笑

 

なぜ、phを測るのかというと、全てのお魚さんは、好みの水質があります。好みのphにしておくことで、長生き、健康に生きられるからです。また、逆もしかり。

 

なので、ph を測って、僕の熱帯魚達の好みのphに近づけていきます。いくんです!むむ!

 

f:id:wataponsansei:20200118214524j:image

青い熱帯魚であるネオンテトラの好みのphは、6.0〜7.0の間です。なので、酸性から中性を好みますね。

ちなみに、7.0が中性で、7.0よりも数字が大きいとアルカリ性に近づき、7.0よりも小さいと酸性に近づきます。

 

f:id:wataponsansei:20200118214821j:image

つぼの上にある魚は、ダータテトラです!

好みのphは、多分6.5!ネット情報。

なので、少し酸性気味ですね。

 

測定結果

ph6.55でした。写真撮り忘れたわw

なので!結構いいセンスしてるかも🐟

 

phを上げる方法は、またの機会に!!

 

では、バイバイ!