広く浅く生きている 日記

気分屋の僕は、やるかなくすこと、とても中途半端!まったり生きようぜ!をコンセプトに日常を展開してく、アドベンチャー。

目的

ヤッホ〜

 

今日は、最近思ったことについて。

 

最近、何か目的があって、行動したつもりが違う目的になってしまってることがある。

 

例えば、筋トレで、筋肉をつけることが目的にしていたのですが、今は、継続することが目的になってしまったり

 

トラックに、物を詰め込む仕事をしたのですが、詰め込めればいいことが目的なのですが、キッチリ綺麗に詰め込まなきゃが目的になってしまったり。

 

駐車場のデコボコに雨がたまるので、治してくださいと依頼があり、砂を撒いてへっ込んでいる所を平らにする仕事では、

本来の目的がへっこんでいる所に砂を撒いて平らにするんですが、途中から、スコップでどれだけ並行に綺麗に整えられるかが目的になってしまったり。

 

最近、本来の目的を見失いがちですが、

しかし、こっから復習して、だんだん用量が分かってきて、成長していくんだと思います。

 

では、バイバイ!