広く浅く生きている 日記

気分屋の僕は、やるかなくすこと、とても中途半端!まったり生きようぜ!をコンセプトに日常を展開してく、アドベンチャー。

たばこ

やっほー!

 

毎日、登校するって、新年の目標として掲げてたのに、2日も空いてしまった。がっくり。

 

今日は、たばこについて!です。

 

 たばこの煙は、好きですか?

 

たばこの喫煙には、一次喫煙と二次喫煙と三次喫煙というものがあります。

 

一次喫煙(能動喫煙)とは、喫煙者自身がたばこを吸うことによる喫煙のこと。

 

二次喫煙(受動喫煙)とは、喫煙者が吸っているたばこの煙を、第三者が吸うことによる喫煙のこと。

 

三次喫煙とは、喫煙者自身の手や髪の毛に付着した有害物質が、第三者に付着し、吸入してしまうこと。

 

たばこ論争で、重要は事は、一次喫煙よりも、二次喫煙と三次喫煙の方が、悪影響を与える事です。これは、研究に裏づけられた事実です。

この事実は、あまり知られていないのが現状です。

なので、公園で喫煙したり、お店のドア付近で喫煙したり、歩きたばこをしていたり。

すべて!!

三者に喫煙をさせていると同じなんです。

ちなみに、喫煙者の半径7メートル以内にいると、たばこの煙りを受けます。

 

結論

自分だけに害を与えるのは、別に構わないです。しかし、周りに悪影響を与えてはいけない。これは、当たり前のこと。絶対にあってはならない事だと思います。

 

では、バイバイ!