広く浅く生きている 日記

気分屋の僕は、やるかなくすこと、とても中途半端!まったり生きようぜ!をコンセプトに日常を展開してく、アドベンチャー。

タカラスタンダード、キッチンパネル貼り替え

⓵まずは、既存のキッチンパネルをはずします。ここは、慎重にゆっくりはずしました。 難関箇所、他のパネル割れないように。 ②剥がした後のへばりついたボンドをカッターで取っていきます。 取り残しがないように。取り残しがあると新しく貼るパネルに凹凸が…

内部配管

キッチン、洗濯、トイレ、浴室の配管をしました。 少しずつできるようになってきたのかな。 まだまだ、時間ばっかりかかってしまいますけど なかなか思うようにすすみませんね。 キッチンの排水の奥行きは、基本的にどのくらいなのか調べてからねよー おやす…

久しぶりの投稿

こんばんわ 社会人一年目は、ガス会社に勤めてましたが、一年前から水道屋になりました。 久しぶりに昔の投稿を見ていたら、なつかしくなり、面白いな〜って思いました。 定期的に、また投稿していこうと思います。 明日は仕事です。 おやすみなさい。

エアコン

こんばんわ 今日は、仕事でエアコンの掃除をしました。 写真はありませんが、エアコンカバーと中にあるフィンをエアコン洗浄スプレーで綺麗にしました! ここで豆知識、エアコンは、丸い穴の方にめがけて、少し傾けて設置するのです。 中に溜まる液体を、ド…

動物に癒される我

最近、YouTubeで猫の動画ばっかり見てしまいます。めっちゃ可愛いよね〜〜❤️ だんだんと心が疲れているのかもしれない。 お兄ちゃんの犬の、豆太 仕事で外回ってる時 そして、我が家の豆ちゃん!きゃっわいんだから! お疲れ様です。明日も頑張りましょう! …

目的

ヤッホ〜 今日は、最近思ったことについて。 最近、何か目的があって、行動したつもりが違う目的になってしまってることがある。 例えば、筋トレで、筋肉をつけることが目的にしていたのですが、今は、継続することが目的になってしまったり トラックに、物…

メルカリ

つあに、ヤッホー!こんちゃ。 久しぶりの投稿です。 今日は、ででん! やっと、50品売ることができました! 評価も高くていい気分! 次は、70品目指します! では、バイバイ!

明日 社会人

やっほー!こんちゃ。 なんと!明日から社会人として働きます! あんまり、嬉しくはない。けど、少し楽しみでもある。 新しいことを一生懸命頑張りたいと思ってます。それしかないやろ。自分のステータスをしっかりと把握しているので、あとは、一歩一歩レベ…

コロナウイルス

ヤッホー!こんちゃ。、 昨日の土曜日、家の手伝いでリフォームをする依頼主の家を解体してきました。 多摩地区の方でありました。 昼間、みんな外出しすぎじゃね?? って思った。マスクしてないやつもおるし。 特に!小さい子供を外に出掛けせてる親の心理…

Amazonプライム

こんちゃ! Amazonプライムで、よくアニメ見まくってるのですが、今ハマっているのが【Dr.STONE】です! 全ての地球上の人間が、石化してしまい、運良く?運命的に?目覚めた主人公が、化学で文明を作っていく物語です。ものすごく新しくて、面白い!作者の…

研修

ヤッホー!こんちゃ。 今日は、入社前研修をしました!いましております。 昼休憩なう! 身だしなみ、言葉使い、名刺交換など、現在学び中です。 入社するにあたって、社会人の基本となることをしっかりと吸収したいと思います。 では、バイバイ!

3月12日 午後 大分→熊本

ヤッホー!こんちゃ。 午後からは、熊本に移動しました! 移動するついでに、寄った所は、 ジャジャン! 日本一長い吊り橋 めちゃくちゃ怖かった。帰りは、少し慣れたのか余裕でした。 お次は、タデ原湿原 イヤ〜、アメリカの周りに何もない草原みたいな感覚…

3月12日 午前 大分県

ヤッホー!こんちゃ。 この日は、朝から大分県別府の地獄温泉巡りをしました! 地獄温泉という7つの温泉があるのですが、それを全て巡りました! カボスが有名 7つ全部は載せていないのです、是非いってみてください! 大分県の別府は、本当に最高でした!…

3月11日 午後

ヤッホー!こんちゃ。 午後からは、福岡県から大分県に車で向かいました! 自然の中 2時半くらいに大分県の別府到着東洋軒という 元祖とり天のお店 良い鳥つかってるわ!って感じ、美味しかった。 はらごしらえをして、近くの海へ 綺麗すぎる海でした。地元…

3月11日 旅行二日目 午前

ヤッホー!こんちゃ 福岡に飛行機で行ってからの2日目! 今日は、レンタカーを5日間借りて、色んなところを回りました! 【大濠公園】 ものすごく広い公園で、ランニングしてる人がワンサカいました。平日も休日もまったりできて楽しそうな公園♩ 【福岡タワ…

3月10日 午後

ヤッホー! また昨日書き忘れた。。 福岡で夜ご飯! 博多ラーメン頂きました! そして、夜は! 中洲の屋台 おでんも食べたけど、撮り忘れた。 屋台のメシって、とんでもない旨さでした。 圧倒的にうまいです! では、バイバイ!

旅行 3月10日

またサボってしまった。 ヤッホ〜こんちゃ 3月10日から3月15日まで、九州旅をしていました。 3月10日からどんな所を周ったのか紹介していきます! 朝7時半の飛行機に乗って、9時40分に福岡空港に到着しました! 早起きはつらたん。 すぐに明太重が食べられる…

草津温泉

ヤッホー! こんちゃ! 今日は! 群馬県草津に行きました ↑西の河原公園と西の河原温泉 ↑湯もみガールズ いゃ〜ごくらくごくらく♨️ 群馬県の山や温泉を見ると、自然って素晴らしく、人間は自然からたくさんの恩恵いただいているなと感じる、ポイ捨ては絶対ダ…

ボルダリング

ヤッホー! 久しぶり! 最近、全然書いてなかった。 気を改めて、また再始動! 今日は!デデン! そう!ボルダリングをやってきました! 初回登録が、1200円ぐらいで 一回一回が、1100円で、 なんと!時間は、無制限です! 昼の1時から夜の11時までで、やり…

バーベキュー

おっは!! 今日は、大学の友達と! バーベキューをしました! 明日は、釣りをする予定 釣りサー ではバイバイ!

パテシエ

ヤッホー! こんばんわ。 今日は、デデン! そう!バレンタインだったということで、プリンを作ってみました。男ですが。 左がキャラメル作りに失敗したけど、試行錯誤の上、右は、キャラメルが作れました。 YouTubeに載ってたやつをパクりました。 意外と、…

ロードバイク

ヤッホー!こんばんわ 今日は!ででん! 先ほどロードバイクの洗車をしました! 一時間ちょっとかかった。楽しかった。 乗ってるのは、ビアンキで、コンポがティアグラの何とか何とかです。 全然乗ってなくて。近頃走りに行こうと思ってます。 自転車につい…

ビックリドンキー

ヤッホー!こんちゃ! 今日は、愛しのビックリドンキーを取り上げます! じゃじやん! ビックリドンキーってさぁ、お店に入った瞬間に、いい香りがしてきて、店内のオシャレな明かりが僕たちを暖かく包んでくれるのよね〜 もう、俺らの作戦会議の場所にはう…

お手伝い

ヤッホー 月曜、火曜、水曜の3連チャンで、家のお手伝いをしました! コンナかんじ、 階段をコンクリートにする作業! 何故コンクリートにするのかはいまいちよくわかりません。鉄板でいいじゃん!って思ったけど。階段登る時の足音が、鉄板だとうるさいから…

動物園

ヤッホー! こんにちわんわん 先週の日曜日に、動物園に行きました! 3、4年ぶりぐらいに来ました。大人になると行く機会がなくなりますよね。 そう! レッサーパンダです! 可愛すぎる。よ。。 行った動物園は、横浜にある野毛山動物園です!ここは、無料で…

2月1日 

やっほー! 今日は、アルバイトをしました! ファーストフードのキッチンのバイトをやっております! 今日で、マネージャー(店長)と仕事をするのが最後でした。マネージャーは、違う店舗に移動することになりました。だいたい、2年に一回やってくるらしい…

タイピング

ヤッホー! まったり野郎です! 今日も食べて寝て、一日ゴロゴロしてました。 今日はこれ! パソコンでのタイピング練習! フリーソフトのWeather Typingというアプリでやっています! 他にも、無料でいろいろ楽しそうなのあった。 何故、タイピングを練習し…

メルカリ

ヤッホー! メルカリをご存じでしょうか? メルカリというのは、ネット上で、他人同士が売買できるサービスです。簡単に言うと。 僕は、売る側にハマっています! メルカリにハマってる理由は、3つ!ある。 1つ目 商品が売れた時、喜びに満ち溢れることです…

2K20 バスケのゲーム

今日は、一日ぐーたら生活です。 水槽の水換え&お掃除やっただけで、後はずっとゲームしてました。 やったゲームはそぅ! 2K20!(ゲームのタイトル) これは、バスケットボールのゲームです バスケットボール未経験ですが、NBAというアメリカのバスケットボ…